ginger ale

平凡な毎日を楽しく、幸せな日々に♡

プラネタリウム

    娘と初めてのプラネタリウムに行ってきました。少し早いかなぁと思いましたが、最近のプラネタリウムは映画みたいな構成で、途中退室も出来るプログラムがあるので見に行くことにしました。 f:id:Jasmin-mom:20160819182333j:image

  🌟しまじろうとおつきさまのひみつ🌟

   開演時間13:30、上映時間約40分です。

   普段はお昼寝タイムなので眠くなると思いましたが、プログラムに合わせて手遊びもありご機嫌で見ていました。

   内容は、月や北極星を子供にもわかりやすくクイズ形式で 教えてくれたり、きれいな星空を見ることができました。

  娘も『しまじろうのおもしろかったぁ♫』と。まだ、理解するには難しいかもしれませんが星について興味を示すきっかけになればイイかなぁっと思います。