ginger ale

平凡な毎日を楽しく、幸せな日々に♡

ハイチェアを求め

  娘と久しぶりにデパートへ買い物に行ってきました。

  以前から、ダイニングテーブルに合わせる娘のイスを、TRIPP TRAPPのハイチェアにしょうと思っており、デパートにある正規販売店へ行ってきました。

   デパートは、家から車で約45分のところにあり、県内でも老舗の大きな店舗になります。最近、リニューアルをしておりとても綺麗になっていました。

  目的のイスは子供売り場にあるそうなので、娘がオモチャに脱線しないように、気を引き締めて挑みましたが、惨敗。

すぐにオモチャに走り出しました(笑)f:id:Jasmin-mom:20160825212903j:image

    キッズスペースの中に木のおもちゃが沢山あり、誘惑に負けてしまったみたいです。

  私も車の運転後なので少し休憩がてら一緒に遊びました。

 

  休憩後は目的のTRIPP TRAPP売り場へ。

 

   そこには、なんと。。。

 

   もう一台のハイチェアが。。。

 

   初めて見るハイチェアが。。。

 

   それは、LEANDER(リエンダー)のハイチェアです。

 

  f:id:Jasmin-mom:20160825215630j:image

*左がTRIPP TRAPP、右がLEANDER

 

   初めて聞くメーカーでした。 

 

    LEANDERのハイチェアも赤ちゃんから大人まで座れるイスだそうです。

 

   店員さんに聞くと、LEANDERは日本代理店の契約が終了してしまい、一時期日本では取り扱いが出来なくなっていたのだが、7月から再販出来るようになったハイチェアだそうです。

 

   正面から見るとわかりにくいですが、横から見るとTRIPP TRAPPのハイチェアは、直線的ですが、LEANDERのハイチェアは曲線的です。

   座ってみると、TRIPP TRAPPは硬い感じを受けますが、LEANDERは曲線でしなるので柔らかい感じです。

   お値段は、TRIPP TRAPPは29700円税込、LEANDERは41040円税込と約11000円ほど高いです。

 

  あーっ、どうしょう。悩んでしまいます。

  初めて聞くメーカー、そしてお値段が予算オーバーしております。

   座り心地はLEANDERの方が柔らかさがあるため、座り心地が良いです。

   今回、赤ちゃんから大人まで使えるハイチェアが欲しくTRIPP TRAPPを買おうと思っていましたがLEANDERのハイチェアも良い商品です。 

   娘には大切に長く使ってもらいたく、成長してダイニングテーブルでの役目が終わったら学習時に使う予定にしています。そうなると、長時間座ることになるので座り心地の良いイスが欲しいのです。

 

   悩みに悩み、一目惚れに近いものもありますが、我が家に迎えるイスは。。。。

 

 LEANDERのハイチェアにしました!!

 

 高いものですが、長く使うことを考え座り心地の良い方にしました。これから大切に使っていきたいと思います。