読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ginger ale

平凡な毎日を楽しく、幸せな日々に♡

2016夏旅 〜三木&姫路〜 姫路編

     姫路城は昨年改修が終わり、以前から綺麗になった白鷺城を見たいと思っておりました😊 

   ただ、3歳の娘に付き合って貰えるか心配で、事前に何か面白いことがないか下調べすると、姫路城には動物園があるとのことでした。

   娘は動物園が好きなのできっと楽しんでくれるはず🎵🎵二日目は姫路城に行くことにしました。

 

   ホテルからは約45分程度で、姫路城の駐車場に着きました。空模様は晴れているんですが、周りを見渡すと雨雲も見え、雨が降らないかドキドキな感じでした。

  

   駐車場から歩くこと5分、白いお城が見えてきました。  f:id:Jasmin-mom:20160911230358j:image

   早速、お城へ向かおうとしましたが、暑さのため娘のご機嫌は悪く、愚図りモードに入りました😱なので、まずは動物園から行くことにしました。

   

   姫路城の動物園は、姫路市立動物園と言います。市立なので入園料は大人200円、3歳児は無料ととても安いのですが、きりんやぞうなど子供が喜ぶ動物園が沢山いました。f:id:Jasmin-mom:20160911224329j:image

また、ミニ遊園地もありレトロな遊具が沢山あります。f:id:Jasmin-mom:20160911224533j:image

なんだか私も懐かしくなり、一緒に楽しんでしまいました。

 

   ひととおり動物園を楽しみ、お城に行こうと思いましたが雨の降りそうなお天気と暑さにやられ、残念ですがお城は外から眺めるだけにし、今回は帰路につくことにしました。

 

  この一泊二日の旅を通して、家族で遊ぶ楽しさを味わえました。そして、家にいると24時間主婦は休息がありませんが、ゆっくりした時間をすごすことができました。気分もリフレッシュできたので、これからの日々を楽しく頑張ろうと思います。