ginger ale

平凡な毎日を楽しく、幸せな日々に♡

テキスタイル探し&キッチンほりぐち

  キッチンのパントリーがリビングから丸見えなので、カーテンみたいのをつけています。

  引越しでバタバタして、とりあえず白い布をクリップで留めてカーテンにしているのですがイメージしていたのとは違いました。いろいろ、カーテンやロールスクリーン、暖簾なども探してはみましたが雰囲気に合うものが見つかりません。なので、手作りしょうと思います。

   

    生地選びにルネ・デューさんへ。お店には素敵な北欧生地がたくさん並んでます。

f:id:Jasmin-mom:20160926135945j:image

    はじめは、マリメッコのPUUTARHURIN PARHAAT(写真中央)の柄を買いに行ったのですが、いざ見てみると柄は好きののですが目がチカチカ😅します。LUMIMARJA(写真上)の柄も好きなのですが、約70センチの幅だと柄がキレイに見えません。

  そこで、シンプルで飽きのこない柄を探すとアルビッドソンズ・テキスタイルの Lane(写真左)を見つけました。コーヒー豆みたいな円形の柄が続き、グレー✖️白の色も他の色に合わせやすそうです。お値段もマリメッコより安いので、これを買って帰ることにしました。上手くできるかわかりませんが久しぶりにミシンを出してきて縫い物をしようと思います。

 

買い物が終わると、お腹もすいてきてお昼ご飯タイムです。旦那さんに教えてもらい、前から行きたかったキッチンほりぐちへ。県庁の近くにあるので、お昼時は満席になるかもと心配しましたがギリギリセーフで座れました🎵家じゃあまり揚げ物をしないのでチキンカツ定食を注文、チキンが大きく、野菜たっぷりのサラダにボリューム満点で美味しかったです。

f:id:Jasmin-mom:20160926134910j:imagehttps://www.facebook.com/キッチンほりぐち-1436074913362782/