ginger ale

平凡な毎日を楽しく、幸せな日々に♡

幼稚園願書提出&美容院

    金曜の夜から娘の体調不良と幼稚園願書提出が重なり、あっと言う間にすぎた数日でした。

 

   幼稚園願書については、予想以上の人気でビビりました。

   日曜日の夕方に願書提出のため並ぶ予定にしてたのですが、昼前に友人から。。。

「今見てきたら、並んでた!!ヤバイと思って二人分の椅子を置いて順番も取ったよ」と連絡を貰いました。

  友人も同じ幼稚園を希望しており、我が家と一緒に並ぶ予定にしてたのですが、今年は金曜の夜から並んでると噂を聞きつけ、見に行ってくれたみたいで、すでに50家族ぐらいが並んでたそうです。

    でも、娘ちゃんの体調不良もありすぐには出かけていけず、15時頃に友人と合流し旦那さんと交代でならび、願書提出も無事におわりました。

 

   そんな休日もおわり、やっと一息。娘の体調も良くなってきたので今日は、美容院に行ってきました。

   娘が赤ちゃんの頃、一緒に行ける店がないかなぁっと探していたときに見つけたお店です。子育て中のオーナーさんが、同じ子育て中の人が美容院に行きやすいようにと作られたお店で一人でされています。

   育児のことや、インテリや収納についてなどの話しで盛り上がり、私の憩いの場となっています(笑)そして、私好みのスタイリングにしてくれるので安心して任せられます。

 f:id:Jasmin-mom:20161005001923j:image

🔝店内の様子。

 

  今回は私のカット&カラーリング、娘の前髪カットをしてきました。

   娘は前下がりボブで前髪を伸ばしてましたが、人生初の前髪を作ってみました😄

   f:id:Jasmin-mom:20161004230544j:image

嫌がるかなぁっと思いながら、娘の反応は、「わたし、前髪好き。」っと気に入ってくれたみたいです😊