ginger ale

平凡な毎日を楽しく、幸せな日々に♡

iPhone の「Night Shift」機能

   皆さんのスマホは何をお使いですか??

  私は、iPhoneを使ってるのですが、時々あるOSアップデートをずーっとしてませんでした。パケットもかかるし、不具合ないし、データのバックアップをしていなかったので、OSのアップデートをせずに古いままでした。

   でも、我が家に制限なしのWi-Fiを設置したため、いつのまにかアップデートされてました(笑)どうしてアップデートされたのかは疑問ですが、新しい機能にびっくりさせられます。

 

  その中の機能の一つでよかったのが、「Night Shift」と言う機能です。どういう機能かと言うと、スマホ画面から出るブルーライトを低減させるそうです。

    昔も画面には出てきてたのか記憶はなく、使ったことはありませんでした😅

  でも今回のアップデートでわかりやすく表示されるので使いやすいです。

f:id:Jasmin-mom:20161007223507p:image

   実際に使ってみると、オレンジ色(暖色)の画面に変わります。私は寝る前にスマホを見ることが多いのブルーライトの影響か時々目が冴えてしまうことがあります。でも「Night Shift」を使うことで、寝つきが良くなり少しでも質の良い睡眠ができれば良いなぁっと思います。

f:id:Jasmin-mom:20161007224456j:image

🔝「Night Shift」を再現して見ました。実際はもっとオレンジ色です。

 

  まだ、 「Night Shift」を使ったことのない人はお試しくださいね😊