ginger ale

平凡な毎日を楽しく、幸せな日々に♡

斐乃上温泉の旅 〜2016秋旅〜

  先月山登りの好きな祖父か船通山に登山しに行きました。山登りの帰りに立ち寄った、奥出雲にある斐乃上温泉(ひのかみおんせん)の湯が良かったみたいで、また入りに行きたいと秋旅行をすることになりました。

   

   秋旅のメンバーは、祖父、両親、大叔母、私、娘の大人5人、子供1人の6人です。

   車で温泉地までは約3時間半かかるので、途中の道の駅でランチタイムを取り、田畑を眺めながらのドライブです。

   娘の車酔いが心配でしたが、お昼ご飯の後にはお昼寝もしてくれご機嫌よく斐乃上温泉まで到着しました。

  チェックインの前に、祖父がお湯を汲みに行きたいというので近くの無料温泉スタンドへ。お湯汲み場の前には、水遊びできるわくわくプールがあり娘と手をつけて遊びました。

   さすがに秋なので、水は冷たくて中に入ることはできませんが夏には水遊びしたくなるプールでした。

f:id:Jasmin-mom:20161020154159j:image

  まだ、色づきが少ないですが紅葉もみれてよかったです。

  f:id:Jasmin-mom:20161020154310j:image

 

    さて、本日のお宿は、斐乃上荘さんです。

www.hinokami.jp

    年代を感じる建物ですが、手入れをされており館内は綺麗ですし、スタッフの方も優しかったです。

   夕飯の前に早速温泉へ。こちらの温泉は、日本三大美肌の湯として有名な温泉みたいです。泉質はアルカリ性単純温泉で、お湯に浸かるとトロッとした湯感触でびっくり、肌を触るとツルツルしていて美肌になりそうです。

   温泉の後は、美味しい夕食を食べ家族でのんびりすごしました😊

 

   秋旅は温泉メインの旅行でしたが、久しぶりに両親や祖父、大叔母との旅行で楽しい時間をすごせれました。そして温泉が気持ちよく、また入りにきたい温泉になりました♨️。