ginger ale

平凡な毎日を楽しく、幸せな日々に♡

冬支度 〜コロナ対流式ストーブ〜

  立冬を迎え、だんだんと気温も下がり寒さが強くなってきましたね。

   我が家も冬支度を始めました。

 

   朝や夜は室内にいても寒くなり、暖房が欲しくなります。エアコンだけだと室内を温めるのに時間がかかるので、ストーブを購入してみました。

   以前から欲しかった対流式ストーブ。

   アラジンと悩みましたが、メンテナンスをする自信がなくて😅悩みに悩んだ結果、コロナSLシリーズにしました。f:id:Jasmin-mom:20161107215422j:image

コロンとした形とホワイトが周りの空間に馴染みました。 床に敷いているのは、汚れ・傷防止にセリアで購入したジョイントカーペットです。芝生みたいでしょ。

 

  対流式ストーブを使って見ると部屋全体がふんわりとした暖かさになります。火力の調整は出来ないので夕方2時間もつけていると暑くなるので消火するのですが、寝る前までリビングは暖かいので助かります。

 

  さてさて、何故対流式のストーブを購入したかというと。。。 寒さ対策だけでなく、オール電化住宅のため災害時の対策や娘の火育のため購入しました。

   暖をとるだけならファンヒーターの方が燃費や安全性能も高いので良かったのですが停電時は使えないためストーブにしました。

  また、娘には火に対する怖さや暖かさを学んで欲しいと思いストーブを選びました。

  

   私もストーブを使うのは初めてなので緊張しますが、安全に事故のないように大切に使っていこうと思います。