ginger ale

平凡な毎日を楽しく、幸せな日々に♡

里山エンジンさんのアイアンガード

  コロナSLストーブを使ってみると、ストーブの周囲はガードがありストーブ本体に触らなければ熱くありません。

  でも、天板はかなりの高温!!そりゃぁ、みなさんお湯や鍋をかけてる写真をよく見ますよね😅

  やはり、三歳の娘がいる中でストーブだけを置くのは恐いので、ガードを用意しました。 

 

  ストーブ用ガードは、いろいろなタイプがありますが我が家が選んだのは里山エンジンさんのアイアンガードです。f:id:Jasmin-mom:20161109065757j:image

  遊んでる時にぶっかったり、無意識に触れないようにガードしてくれるので助かります。

    乳児がいる場合には手が入るから、ちょっと危ないかもしれませんが、三歳ぐらいになると『触っちゃダメだよ』と説明すれば手を中に入れたり、近寄りません。

  娘も『触っちゃダメなのよ』と、危険を認識してくれています。

 

  アイアンガードの天板は外せれて、高さも二段階調整が出来ます。柵を開けるのは側面が開放式になるので、そこの扉を開けて給油しています。

f:id:Jasmin-mom:20161109064426j:image

  ただ、難点なのは片付ける時。このままのサイズより小さくは出来ないので、これから置く場所を考えないと😅

 

 

    最後に、配送される時に配達の方が、『重いので気をつけてね』と言われてました。

f:id:Jasmin-mom:20161109065819j:image

見た目はそこまで重たくないのに、何故だろうと思ったら、一緒にお米や佃煮などが入ってました😊ちょっと嬉しいです。そして、箱には手書きのメッセージもありました。

   

   心がこもった手作りのアイアンガードを大切に使いたいと思います。