読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ginger ale

平凡な毎日を楽しく、幸せな日々に♡

灯油の給油にポリカンポンプ

コロナストーブ

  皆さんの灯油はどうやって、給油してますか??

  手動?電動式ポンプですか??

  実家で使ってたのは、ファンヒーターだったので、タンクを灯油缶の所まで持っいって、電動式ポンプで給油してました。電動式ポンプはセンサーがついてるから入れすぎてあふれる心配もなく使いやすかったです。

 

  でもね、対流式石油ストーブは灯油タンクは外せれません😱なので、灯油缶をストーブまで持って行って給油するしかありません。

 

  そこで我が家は、灯油缶をストーブまで運び給油することにしたのですが、給油ポンプは何が使えるのか悩みました。

  電動式だと給油口が小さく入るのだろうか、タンクは浅いしセンサーに反応しやすいだろうなぁと。手動式になると、あまり使ったことがないのでこぼしたり、あふれたりするだろうなぁと。

  周りに対流式石油ストーブを使ってる人がいなかったので、使ってる人のBlogを検索すると、出てきたのが。。。

 

  ポリカンポンプです🎵 

タカギ(takagi) ポリカンポンプ D089RF【2年間の安心保証】

タカギ(takagi) ポリカンポンプ D089RF【2年間の安心保証】

 

 

  でも、近所のホームセンターではあまり見かけた事のないポンプ。どこに売ってるのかわからず、とりあえず良く行くホームセンターに聞いてみると、メーカーさんに聞いて調べてくれてネットでしか販売してないらしいです。しょうがないので、安かったAmazonで購入しました。

 

  ポリタンクに付けるとこんな感じ。

f:id:Jasmin-mom:20161113050034j:image

  手動式なのですが、赤いポンプの部分を押して圧をかけ、先端がガソリンスタンドみたいになってるので給油しやすく量も見ながら出来るのであふれずこぼれません。

  これを開発してくれたメーカーさんに感謝です😊