ginger ale

平凡な毎日を楽しく、幸せな日々に♡

自転車の冬支度

寒い日が続くので、冬用に自転車のチャイルドカバーをかけてみました。

使用しているのはコチラ↓

色はゴールドらしいですが、ベージュぐらいかなぁと思い注文して正解、キラキラしたゴールドよりかベージュに近いゴールドで良かったです。f:id:Jasmin-mom:20161115144844j:image

bikkeチャイルドシートに、装着すると簡単で5分ぐらいでできました。

簡易防水らしいく、厚めのビニールとナイロン生地なので小雨ぐらいの雨なら大丈夫そうです。

 

装着すると乗り降りは少し大変になりました😅。チャイルドシートのアームが引っかかるので、娘は登りにくいみたいです。でもしょうがない、寒さ対策なので乗り降りの時は母がカバーを避けておきましょう。

 

実際に装着して走ってみると、娘は『寒くない』と喜んでいました。

ただね、寒くない日は暑いそうです(笑)

なので、カバー前方をオープンにして走ってます。寒さ本番での使用に期待しておきます😄