ginger ale

平凡な毎日を楽しく、幸せな日々に♡

整理整頓No.3 〜娘の靴〜

   みなさんのお宅では、子供靴は何足ありますか??我が家は数えてみると、履いてないのも入れて11足ほどありました。

でも、履ける靴はと言うと。。。

  我が家の子供靴は、

春〜夏 :スニーカー、普段靴、サンダル

秋〜冬 :スニーカー、普段靴、ムートンブーツ

の3足づつを定数にしてるので、履けるのは3足のだけなんです。

 

じゃあ、残りの9足はというと。

私『次の子供に使えるかなぁ〜🎵』

と履けなくなっても残していたのですが。。。

まだまだ、2人目の予定もなく、空間だけを占領している靴達。

  処分するには勿体なく、お友達から『フリマしたら??』とのアドバイスを貰い整理する気持になれました。

そして、整理すると決めた靴達がコチラ↓

f:id:Jasmin-mom:20161116145122j:image

歩きだした頃から、つい最近の靴まで。

それぞれに思い出があります。

ありがとうの気持ちを込めて、靴洗いをしてベランダで乾燥中です。

汚れが落ちない部分や、すり減ってる部分もありますが、新しい子供さんが使ってもらえれると嬉しいです。