ginger ale

平凡な毎日を楽しく、幸せな日々に♡

整理整頓No.4 〜パントリー①〜

    以前、暖簾を作りパントリーの中が見えないようにしてました。

 

jasmin-mom.hatenadiary.jp

 

   でも、暖簾が似合わないと言うか、隠してますよと雰囲気であまり好きではありません。

f:id:Jasmin-mom:20161117064019j:image

 

  でも、暖簾を外してしまうと奥まで見えてしまいます。それにパントリー内は整理もできてないし、見せれるものにするには大変だしなぁっ悩んでると。。。 

『一部分だけ見せたら?』とアイデアを頂きました💡 

   全部を見せる収納にしたら収納力も下がるし、その後の管理も大変ですが一部分だけ見せる収納ならできそうです😄

  それでは、整理整頓をしたいと思います🎵

 

   とりあえず、今回はパントリーの半分だけ行いました。

   荷物を出してみると↓散らかっててスミマセン😅

f:id:Jasmin-mom:20161117064038j:image

こんな感じに食材やら、キッチン用品やら出てきます。

種類別に分けたり、期限切れになってないかチェックしたり仕分けをしてみました。

 

すると、処分するものがこちら↓f:id:Jasmin-mom:20161117064319j:image

 ・整理に使えるかなぁっと取っておいた空箱や

・以前の家で使っていたミニ棚

・期限のきれた食材    etc。。。

  隠すことで貯まった不用品や使い切れなかった食材やお菓子を見ると、やはり、隠してしまうパントリーではダメなのだと実感しました。

   整理整頓をして、使いやすく見やすいパントリーにしたいと思います。出来るかなぁ😅

 

続きは次のBlogで。。。