ginger ale

平凡な毎日を楽しく、幸せな日々に♡

無印良品週間

  はじまりましたね。無印良品週間🎵

   毎回、楽しみにしています。

   そして、始まる前に欲しいものをリストアップして望みます(笑)

 

  今回、購入したのはコチラ↓

f:id:Jasmin-mom:20161119085245j:image

 

  ・ゴミ箱

   生ゴミ用に匂いが漏れないように同じゴミ箱を使っていました。でも、燃えるゴミ専用はポイっと入れれるように蓋なしのゴミ箱が欲しくて探してるんですが好みのものがなくて。

   なので、同じもので揃えました。ただ見た目も同じなので、どうしょうかなぁと悩み中です。

www.muji.net

www.muji.net

 

・ボール&ざる

 今まで使っていたのは、100均のプラスチックのでしたが、なんと問題発覚!!

  お米の水切りをしたら、米がザルの目からこぼれてしまうんです😭これは、お米を実家から貰ったんですが古米で何故か粒が小さい、今までのはこぼれなかったのなにと困っていました。

  スタッキング出来ることや、メモリがついてるので無印良品のボールにしてみました。

  ただ、私には少し小さく感じます。夏に素麺をよく茹でるのですが、水で洗うときにはボールが小さいようなぁ。。。

  もうワンサイズ大きなのが欲しいなぁ。

www.muji.net

www.muji.net

 

・ボールペン

   最近、家計簿を再開したので、モチベーションを上げるために購入しました。

 

・落書き帳

  娘のお絵かきに、安いんで助かります😆

www.muji.net

 

・オールインワン美容液

  朝は忙しいので、これで簡単に済ませてます。

www.muji.net

 

サランラップケース

  これは、衝動買いです😅ちょっと反省。

  でもね、TVでラップをカットしやすいと言ってたんです。その秘密は、刃。ステンレスなんで切れやすいそうです。

  実際、使ってみると斬れ味は良かったです🎵でもね、サランラップがケースにつかないので開けたときにサランラップ自体についてしまい、困るんですよ。どうしたら良いんだろ。。。

www.muji.net

www.muji.net

以上、6種類を購入しました。

たくさん購入するときには、10%OFFの良品週間はありがたいですよね😊

良品週間は11/18〜11/28までだそうです。

次の良品週間は予測ですが、3月頃なの当分先ですね。買い忘れないかチェックして、終わるまでにもう一度行こうかなぁ。。。