ginger ale

平凡な毎日を楽しく、幸せな日々に♡

整理整頓No.5 〜キッチンの引き出し 〜

 最近、七五三やら、年末の掃除やらで整理整頓意欲が低下気味な私😅

 

まだ5ヶ所しかできてないのに😱

 

気を引き締めて、整理整頓したいと思います。 

 

  今回は大きな場所だとやる気が出ないので、小さな場所をすることにしました。

   それはシステムキッチンに小さめな調理道具を入れる引き出しです。軽量スプーンや子供が触ると危険なハサミやピーラーなどを入れています。

 

《before》

    整理整頓しょうと思ったのは、引き出しに仕切りトレーがあるのですが軽量スプーンの収まりが悪く悩んでました。取り出しにくい、探しにくかったんです。

f:id:Jasmin-mom:20161126063736j:image

《after》

・仕切りトレーの向きを反対に変えました

・縦に軽量スプーンとハサミ類、奥にスペースがあるので仕切りを付けて、小さい軽量カップと茹で卵メーターを入れました。

・一番奥のすりおろし器の位置は変えてません

・アク取りはよく使うので引き出しから出してキッチンツールスタンドへ、反対にマッシャーは使用頻度が少ないので二軍キッチングッズ入れへ移動しました。

 

    これで、軽量スプーンは取り出しやすくなったので使いやすくなったかなぁ。

 

  小さなところなら数分で終わるし、これからもコツコツと整理整頓していきたいと思います😊