ginger ale

平凡な毎日を楽しく、幸せな日々に♡

ワッフルといえば。。。

ワッフルってどんな食べ物ですか??

wikipediaによると、

格子模様などを刻んだ2枚の鉄板(ワッフル型)に挟んで焼き上げた菓子だそうです。

 

でも、私の住んでる街ではワッフルと言えばこちらのワッフルを想像する人も多い事だと思います。

白十字のワッフルです😊

www.hakujuji-g.co.jp

 

  子供の頃からあるお菓子で、ワッフルと言えばふわふわの生地にカスタードクリームが挟まっているのをイメージしてしまいます。なので、初めて喫茶店でベルギーワッフルを食べた時にはワッフルじゃないって両親に話した記憶があります(笑)

 f:id:Jasmin-mom:20161127184526j:image

  そして昨日は、叔母や従姉妹達が我が家に遊びにきてくれたのですが、その時にお茶菓子としてワッフルを用意していました。

   でもね、従姉妹達もお土産にと白十字のワッフル&シュークリームを買ってきてくれて、『考えるのは同じだねぇ』ってみんなで笑いあいました。食べきれないので私の買ったのは従姉妹達のお土産に、頂いたお土産は我が家で食べることにしました。

  何個食べても美味しいワッフル、いつまでも残って欲しいお菓子です。