ginger ale

平凡な毎日を楽しく、幸せな日々に♡

クリスマスツリー

    街中は、クリスマスカラーが沢山でてきましたね。我が家も、そろそろクリスマスカラーを取り入れていこうと思います🌲

  

  まずは、クリスマスツリーを🎄

f:id:Jasmin-mom:20161201140400j:image

  以前、住んでいた近くにクリスマスツリーなどの問屋さんがあって、11月後半にクリスマスSALEを毎年開催しています。市価よりはお安くなっていて、お得なので買っちゃいました。今年で三年目のツリーさんです。

  飾るのは、ディズニー好きな私なので、ミッキーオーナメントや薬屋さんで貰ったおばあちゃん作サンタ折り紙などなど。娘は付けるのが大好きなので、鼻歌まじりに楽しんでいました。

  きっと、去年と同じく片付けるまで何度も外しては飾るんだろうなぁと思う母でした。

 

もう1つは、リース。

f:id:Jasmin-mom:20161201141023j:image

  去年、同じ社宅のお母さん達と手作りしたリースです。

   使ったのは、ダイソーやセリアの100円均一商品や、外遊びがてら公園で採取した松ぼっくりや木の実です。

  松ぼっくりやドングリ、木の実などは処理しとかないと虫が出てくることがあるので、松ぼっくりは一応処理をしておきました。 大体の位置を決めて、グルガンで接着すると出来上がり🎵

  片付ける時も、壊れないようにして服の防虫剤と一緒に保管していたので今年も飾れました。

  外玄関は吊るす場所がないので、今年はコチラ、玄関を入った正面にしてみました。f:id:Jasmin-mom:20161201143239j:image

  透明テグスをどこにしまったか忘れてしまったのでとりあえず、麻ひもで吊るしてます。

  麻紐が目立つかなぁ😅でも壁に押しピンはしたくないし、とりあえず今年はこれで乗り切ります。