ginger ale

平凡な毎日を楽しく、幸せな日々に♡

整理整頓No.7 〜TV関係のコード類〜

  テレビ関係のコード類ってどうしてますか??

  コード類が床についてると掃除機をかける時に邪魔だし、ホコリも溜まる場所だしどうにかしたいと思いながら、以前はテレビのコード類を見て見ないフリしていました。  

  でも、新居になるとコード類が気になって、気になって。どうにか、コード類が床につかなくて、前からTVボードを見た時にスッキリするようにならないか考えたのがコチラです。

   ちなみにTVのコード類は、TV、DVDレコーダー、外付けHDD、SoftBank Airの4種類になります。

f:id:Jasmin-mom:20161202115914j:image

*写真の番号は下記の内容です

①まずはコード類が絡まないように、コンセントや配線の位置を変更しました。

②TVにつながるコード類を100均一のスパイラルチューブでまとめました。

SoftBank Airの充電コードは途中に長方形の箱??がついているので重たいため、左右から麻ひもで吊るしました。

④床につきそうな、コード類をフックに引っ掛けてます。フックは、TVボードがスチール製なので磁石付きフックを張り付けて使ってます。磁石だと位置も調整しやすく、便利です。

 

  コード類の整理が出来たので、前から見てみると床からコード類が消えました😊これで掃除機もかけやすくスッキリしました。

f:id:Jasmin-mom:20161202211324j:plain

   ちょっとのことなのですが、TVボードを動かすのが大変でしていませんでした。でも、早くしとけば良かったと思う今日この頃です。