ginger ale

平凡な毎日を楽しく、幸せな日々に♡

植栽選び

   いつもはスマホアプリからBlogを更新したり、読んだりするのですがアプリからログインできなくなってしまいました。

  パスワードを数回間違えた??のか、何度いれても間違いを指摘するメッセージが出てしまうんです。

  パスワードは新たに設定して、Safariからはログインできるようになりました。

   でも、慣れないSafariからの更新は何をするにも時間がかかります。

   早く、アプリからログインしたいよぅ(泣)

 

  さて、気分を変えて。。。

 

   庭木はどんなのが好きですか??

 

   私は薔薇を育てるのが好きで、以前の家でも薔薇をベランダ栽培をしていました。今は引越しが重なり、運ぶのが大変なので実家に預けて畑に置いてます。手入れが全然されないので、病がちな薔薇達ですが、外構工事が終われば我が家に戻して手入れをしなくては。

   ただ、庭木になるとどんなのが良いのかさっぱりわかりません。なので植栽する木は設計士さんが選んでくれ、園芸屋さんで木を紹介してくれたした。

 

  我が家に植栽される予定の木は、

アオダモ 

・アブラツツジ

ミツバツツジ

ジューンベリー

・なつはぜ

・やまぼうし

フェイジョア  

・ツリバナ               です。

  後は低木や花を造園屋さんがその日に持ってきてバランスを見て植えるそうです。初めて見る木も何本かあり、帰ってから調べて見ました。

 

  その中で、1つだけフェイジョアが。。。

   好みじゃない。。。ゴメンなさい。。。

  常緑樹らしいのですが、花がね。あまりにも南国すぎるのが好みじゃないんです。それなら、オリーブが欲しいなぁ。。。ダメかなぁ。。。悩みます😓

 

   

f:id:Jasmin-mom:20161203083415j:plain

この赤い楓も植えるそうです。

どんなお庭ができるか今からドキドキ、ワクワク。