ginger ale

平凡な毎日を楽しく、幸せな日々に♡

番茶

  寒くなると暖かいものがほしくなりますね。

  冷たい飲み物も、暖かい物に変わってきます。

  最近、よく飲むのがほうじ茶。

  駅前の商店街に子供の頃からあるお茶屋さんのほうじ茶が最近のお気に入りです。今日は買い物の途中にお茶がなくなったのでお店に立ち寄ると、ほうじ茶を焙煎しており良い香りがたちこめていました。イイ匂い😊

  ほうじ茶を買いながら、以前紹介してもらった番茶も気になり一緒に購入してみました。

   お家に帰って開けてみると、ほうじ茶より葉や枝は大きいです。早速飲んでみると、飲みやすく美味しい🎵甘みがあり、秋の陽射しで乾燥させているためか暖かな陽だまりにいるような柔らかな味がします。

   お店のおじちゃんがガブガブ飲めると言ってたのですが間違いありません。

  ガブガブ飲んじゃいそうです(笑)

f:id:Jasmin-mom:20161208160102j:image

   美味しいお茶とプチおやつを食べたら、夕食作りを頑張らなくちゃ。

 

f:id:Jasmin-mom:20161208160057j:image

   今晩のおかずにふろふき大根をつくろうと思い、ストーブを焚いていたので一緒に大根の下茹で中です。野菜嫌いな娘ちゃん、食べてくれるかなぁ。。。