ginger ale

平凡な毎日を楽しく、幸せな日々に♡

お弁当もっておでかけ inおもちゃ王国

  今日は寒い日でしたね。

  久しぶりに朝からお弁当を作ってみました。

  今回のメニューは

☆おにぎり

    旦那さんと娘は、塩おにぎり派。私は梅干し派なので、塩おにぎりと梅干し入りおにぎりを作ろうと思ったら、梅干しがない😱

   でも、具なしのおにぎりは物足りないので冷蔵庫を探すと肉味噌があったので肉味噌おにぎりにしてみました。

 ☆唐揚げ

    実家の母のお弁当には唐揚げが入っていたので、私もお弁当には唐揚げをいれたくなります。今回も、唐揚げを作りました。

☆ウィンナーソテー

   名前の通り、焼いただけのウィンナー(笑)お肉をあまり食べない娘なので、最近少し食べれるようになったウィンナーを入れてみました。

☆卵焼き

  卵焼きは砂糖派?塩派ですか?

   私の作る卵焼きは甘めの卵焼きです。卵の数と同じ、小さじ砂糖を入れて、白だしを少々、水を少々入れて卵焼きを作ります。

  卵焼きが出来たらサランラップに包んで冷ますと、しっとり甘い卵焼きの完成です。お弁当に入れてもパサつかないので卵焼きの時にはこの方法でよく作ります。

☆塩茹でブロッコリー&トマト

 

  具材が冷めたら、詰めて完成♫久しぶりにお弁当を作ると楽しいですね。見た目は茶色が多めでした(笑)

f:id:Jasmin-mom:20161211085205j:image

  

  さてさて、お弁当を持って出かけした先はおもちゃ王国です。入場チケットを頂いたので、寒いのですが遊びに行ってみました。

  f:id:Jasmin-mom:20161211150837j:image  

  乗り物で遊んだり、しまじろうのショーをみたり、寒くなると室内のおもちゃパビリオンで遊びました。

f:id:Jasmin-mom:20161211153949j:image

    一番楽しみにしてたのは、こどもスタジオ♫NHKのキャラクターが集まってるパビリオンです。娘はおもちゃで遊んだり、私はワンワンやコッシーが可愛くて癒されました😊

 

   お弁当も食べて、午後からもいっぱい遊びます。

  

  娘は意外にジェットコースターや怖そうなアトラクションに乗りたいと言うのですが、まだ身長が足りないものも😅

  ジェットコースターは親と一緒に乗れるので、初めて乗せてみたのですが、私の方がスピードにビビリ気味、娘は楽しかったみたいで喜んでいました。

  

  まだまだ、遊びたいですが疲れてきたので15時ぐらいには帰りました。車の中では娘が『また、明日行こう』とリクエストが、またお天気の良い日に遊びに行きたいと思います😊