ginger ale

平凡な毎日を楽しく、幸せな日々に♡

今年の漢字は??

  毎年、年末になると恒例の“今年の漢字”。その年の世相を反映しており、気になる私です。2016年の漢字は。。。       金   でしたね。

 f:id:Jasmin-mom:20161214064042j:image

  では、私の今年の漢字と言えば。。。

 

   変

 

  です。

 

   今年は変化の多い年だったので、変化の『変』です。

  

  春、旦那さんの転勤が決まり引越しをしました。

  5月、娘が3歳に。

  7月、新居ができ、引越しをしました。

   

    春の引越しでは、初めての土地。今までとは違う生活で、新たな発見ができる町でした。

   娘も成長し、女の子らしくなりました。前までは、おしゃべりしても一方通行だったのが、会話になり。子供が話す、子供らしいおしゃべりが楽しくなりました。

    夏には、また、引越しです。新居ができ、生まれ育った街に帰ってきました。慣れた街ですが、あったものがなくなっていたり、新しくできていたり。

  新しい家での生活も落ち着き、子育ても余裕ができてきて、新たなことを始めたくなりました。

   新たなことは、

     Blogを始めたこと。。。

     復職したい。。。

     整理整頓を始めて、整理収納が楽しくなりました。

     

   2016年は、変化の多い一年でした。

    

   残り18日。

   クリスマスもあり、まだまだ楽しめそうですね。