ginger ale

平凡な毎日を楽しく、幸せな日々に♡

休日の前に。。。

  明日から三連休ですね。休日の前に、用事を済ませておかないと、来週は年末に入ってしまいます。

  朝から、郵便局→銀行→図書館→耳鼻科→ホームセンター→スーパー でやらないといけない事を済ませてきました。年末になってきたのでどこも混雑してますね。機嫌よく付いてきてくれた娘のおかげで昼には用事も済んで良かったです。

 

  夕方からは、実家で夕食を食べる約束でした。

  夕飯を食べ終わると祖父が、

『蝋梅が咲いてきている、持って帰りなさい』

  と雨が降る中、切り取ってきてくれました。蕾から咲き始めた花は甘い匂いがします。

  自宅に帰ってから生けようと思ったら、切り花ハサミがない事を思い出しました。そういえば、ガーデニング一式は祖父の家に置いたままで家にはハサミがないんです。

  しょうがないので、家にあるハサミで切れるところは切って、切れないのは可哀想ですが枝を手で折って活けました。

   庭づくりも出来てきたので、早くガーデニング一式を持って帰らないといけないですね。

f:id:Jasmin-mom:20161223063811j:image

  明日から三連休、私も家族とクリスマスを楽しみたいのでBlogも3日間お休みしょうと思います。

  皆さんも、素敵なクリスマスを楽しんでくださいね。