ginger ale

平凡な毎日を楽しく、幸せな日々に♡

寒い日の冷たいおやつ

  寒い日が続きますね。昨日は、成人の日で街には晴れ着姿の若者が沢山いました。

  17年後の娘も、晴れ着を着てどんな大人になってるんだろうと重ねて見てしまいました。

  楽しみのようで、少し寂しいような。。。

  沢山の思い出を子供と作りだし、子離れした時に寂しくないよう今の子育てを楽しみたいと思いました。

 

  さて、寒い日に食べたくなるのは暖かいものですが、暖かい部屋にいると冷たい物が欲しくなりますね。

  冷たいアイスは定番ですが、最近私が好きでおやつに時々食べるのがセブンイレブンの冷凍大学芋です。

  表面のカリカリ感が好きで、自然解凍して早めに食べるとアイスみたいに、30分ぐらいすると冷たいカリカ大学芋になるんです。

  寒い日には、ストーブで暖まりながら、あたたかいお茶と冷たいおやつを食べながらのんびりすごしています。

f:id:Jasmin-mom:20170110102258j:image