ginger ale

平凡な毎日を楽しく、幸せな日々に♡

バレンタインチョコ

   もうすぐバレンタインデーなので、チョコを買いに行ってきました。

  チョコ売り場って、甘〜い匂いでシアワセな気分にしてくれますよね。

   いざ、選ぼう!!っと、気合を入れたら。。。

  娘が逃走。。。隣のオモチャ売り場に吸い込まれていきました(涙)

  しょうがないので、チョコレートのパンフレットを見ながら品定めをして、狙いを定めて売り場へ戻ったのですが、何点かは完売に。やはり人気のあるものは早めに買いに来ないとダメですね😅

 

  買ったチョコはこちら↓

f:id:Jasmin-mom:20170212150412j:image

A :シルヴィオ・ベッソーネ(イタリア)のチョコ

旦那さん用に、ジャンディオットと言うカカオにヘーゼルナッツを混ぜて作ったチョコレートが美味しくてこちらのチョコレートにしてみました。

 

B ひよこちゃんチョコレート

買い物に付き合ってくれたので、娘用に。ひよこを割ると中にチョコが入ってるそうです。

 

Cコンパーテスのスカルチョ

いつも娘の相手をしてくれる義妹に。遊び心が出てしまい、見た目で選んでしまいました(笑)

 

D シルヴィオ・ベッソーネのチョコ

  こちらは、甘いものが苦手でお酒好きの義父へ。クネジュアルラムという、ラム酒が効いてるチョコです。美味しくて私用にも買っちゃいました。

 

Eモンロワールの生チョコ詰め合わせ

  父と祖父用に抹茶&洋酒の入った生チョコです。口溶け滑らかで美味しかったです。

 

Fモンロワールのリーフチョコ

  小さな葉っぱの形をしたチョコが入ってる詰め合わせです。小さな葉をゆっくり食べるのが好きで時々買っちゃうんですよね。今回は職場用に買ってみました。

 

 これで、準備バッチリ!後は届けるだけです😊旦那さんにもすでに何個か家族チョコが届いてるので、バレンタインデーに食べるのが楽しみだなぁ(笑)