ginger ale

平凡な毎日を楽しく、幸せな日々に♡

梅の香り

  実家の畑に、古い梅の木があります。

  小さかった頃は、木の下でおままごとや虫取りなどして遊んだ思い出の木です。

 

  実家に住んでいるときは、花が咲いても綺麗だなぁっと感じていただけでした。

  でも一人暮らしを始めると、

  いつ梅は咲き出すだろうか。。。

  満開になったかなぁ。。。

  どんな匂いだったかなぁ。。。

              と思い出してしまいます。

 

   二月中旬になると濃ピンク色の蕾が膨らみ始め、雛節句の前には満開になる紅梅。

  今年も、綺麗に咲いたか気になり実家に寄ってみました。梅の木のそばによると、ほんのり甘い梅の香りが漂います。懐かしい梅の花と匂いを感じると、ホッとしますね。

 

  

   枝を何本か貰い自宅で生けてみました。

   近くによると梅の香り。大切な思い出の花です。f:id:Jasmin-mom:20170223063132j:image