ginger ale

平凡な毎日を楽しく、幸せな日々に♡

開脚に挑戦!

  仕事を始めて実感したことは、体が重たい😱ことです。働いてた時と比べると10kgほど太った私、もうすぐ肥満ラインに入るぽっちゃりです。なので、昔のように身軽に動けません😭その代償が腰痛再燃です。

 

  重たいものを抱えたり、負担になる姿勢が多いためか腰痛がでてきました。仕事をしてる時はボディメカニクスを意識し、気をつけているんですがやっぱりツライ。

 

   そこで、体を少しでも動きやすいように柔軟性高めれるようトレーニングすることにしました。

   挑戦するのは以前から気になってたコチラ🎶f:id:Jasmin-mom:20170301181839j:image

  誰でも出来るという開脚ストレッチ。

  約四週間プログラムで進んでいくのですが、どれだけ柔らかくなるのか楽しみです🎶

   本自体はとっても簡単に書いてるので、YouTubeも見ながら勉強してます。

   それと、この本が面白いなぁっと思ったのが、小説仕立てになってることや本の工夫が。。。本を見かけたら読んでみて下さいね。他の本とは違う、なにかに気がつくはずです。