ginger ale

平凡な毎日を楽しく、幸せな日々に♡

春はそこまで。。。

  暖かな日も増え、東京では桜の開花宣言が出されましたね。

  我が家の周りにも、少しづつ春の気配が近づいてきています。

f:id:Jasmin-mom:20170323210332j:image

  左上から、庭のツツジです。冬の間、どんな花が咲くのかわかりませんでしたが、蕾が膨らみ紫色の花弁が見えてきました。どんな形のツツジなのか今から楽しみです。

  右上は、キッチンの窓辺に生けている水仙の花です。先日実家の畑で咲いており、とってもイイ匂いがするので貰って帰ってきました。

  左下は隣の神社に咲いていたタンポポです。

  右下は神社の桜の蕾。膨らんできましたがまだ硬いですね。

f:id:Jasmin-mom:20170323220325j:image

  桜の開花予想日は3月28日ごろ。

  まだ、満開の時期は見たことがないので今からお花見が楽しみです。