ginger ale

平凡な毎日を楽しく、幸せな日々に♡

2019年の手帳は。。。

     お店には2019年の手帳が並びはじめましたね。

  毎年、この時期になると来年はどんな手帳にしょうかワクワクするんですが、新しい手帳を買っても使いこなせないワタシ。。。

   なので2019年は、シンプルな手帳にすることにしました。

f:id:Jasmin-mom:20181007172740j:image

  シンプルって、どんなの??って思いますよね。

  私が考えるシンプルなのはマンスリーだけの手帳です。

  ウイークリーが付いいても、どう書いたらいいのかわからず、活用できてないので勿体ない気がしてました。

 

  そして選んだ手帳は。。。

 

f:id:Jasmin-mom:20181008103656j:image

 

・DAISO : 10月始まりB6  スケジュール手帳

    学生の頃は、無印良品のマンスリー手帳を使ってたんですが、日付を書かないといけなくて、今回は日付が入ってるDAISOにしてみました。  

f:id:Jasmin-mom:20181008104439j:image

  シンプルだし、TO doチェックもついてるので使いやすそうです。

 

他には、

・NOTE BOOK←メーカーはわなりませんσ^_^;

    ちょっとメモしたりするのに便利なので、用意しました。

f:id:Jasmin-mom:20181008104403j:image

 

 そしておススメなのが、マルチノートカバー🌟

・エトランジェディコスタリカ

                                       B6 マルチノートカバー

  手帳とノートを一冊にまとめれて、ゴムがついてるからバラバラしないので便利です。

  シンプルなデザインで、手触りもソフトなのも良いですね。

 

  早速、10月始まりなのでスケジュールを書いて、2019年は手帳を使いこなしてみようと思います。