ginger ale

平凡な毎日を楽しく、幸せな日々に♡

LEANDERハイチェア

さて完成した、LEANDRハイチェアがこちらです。

f:id:Jasmin-mom:20160826221651j:image

素敵なハイチェアが完成しました。

 

ここで少し、LEANDRハイチェアについて紹介&使用してみての感想などをまとめてみました。

 

LEANDRハイチェアはデンマークにあるリエンダー社で生まれたイスです。外観はトリップトラップに似ていますし、子供から大人まで使えるのは同じです。

 

では、人気のあるトリップトラップとLEANDRの違いはあるのでしょうか??

使ってみて、私が気づいた違いを3つにまとめてみました。

 

[1]軽いこと。

イスをもち比べてみると、LEANDRのハイチェアの方が軽いです。調べてみると、トリップトラップは重さが7キロあるのに対しLEANDRは5.1キロと軽く、イスを動かすときに軽く感じました。

 

[2]しなること

トリップトラップに座ってみると硬い感じがするのですが、LEANDRのは曲線を描いているためかしなります。店員さんによると、このしなりが座り心地をよくしているそうです。

 

[3]体重が重たくても支えてもらえれること。

  体重制限はトリップトラップは85キロまでに対し、LEANDRのイスは体重制限が125キロです。イスの形状から考えると、本当に100キロ越えの人が座っても大丈夫なの??と心配なくらい美しいフォルムですが頑丈に出来ているみたいです。

 

   まだ数日しか使用していませんが、出会えて良かったと思えるハイチェアです。これからも大切に使っていきたいと思います。