ginger ale

平凡な毎日を楽しく、幸せな日々に♡

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィンイベント 〜フラペチーノ〜

商店街にはハロウィンの飾り付けがしていたり、沢山の子供達が仮装したり、大道芸の人もいて賑やかでした。 娘&お友達ちゃんはフラペチーノの仮装にしたのですが、歩いていると沢山の人に声をかけてもらったり、写真を一緒にとってもらい楽しいかったです♫ …

ハロウィン衣装ができました

明日はすこし早いですが、近所の商店街でハロウィンイベントをするので仮装を作ってみました😊 わかるかなぁ??フラペチーノのに見えるといいのですが。 ハロウィンイベントに地元らしさをいれると何か良いことがあるみたいなのでここからまたもう少しアレン…

朝活

出産後、朝は4〜5時には目が醒め、朝活動する生活になりました。 でも新居に引っ越してからは、朝起きると娘も一緒に起きたり、愚図ったりすることがありベッドから出れなくて、そのまま二度寝する日々を送ってました。 早起きすると、気分もスッキリするし…

斐乃上温泉の旅 〜2016秋旅〜

先月山登りの好きな祖父か船通山に登山しに行きました。山登りの帰りに立ち寄った、奥出雲にある斐乃上温泉(ひのかみおんせん)の湯が良かったみたいで、また入りに行きたいと秋旅行をすることになりました。 秋旅のメンバーは、祖父、両親、大叔母、私、娘の…

ハロウィンの衣装は何にしょうかしら。。。

今年のハロウィンはお友達とハロウィンイベントに参加することになりましたさて、何の衣装を着ればイイのかわかりません。 お友達と悩んだすえ、コーヒー好きな私達はスタバになることにしました(笑) ↓これ、何かわかりますか?? 只今、作成中の衣装です…

公園散歩

お昼寝が早く終わったので、公園まで散歩しました。お天気も良く、外遊び日和です。 公園には、滑り台、鉄棒、健康器具?しかない広場です。大人だと遊ぶ遊具が少なくつまらないかと思いますが、子供は遊びの天才ですね。自分の好きな遊びを考え、楽しそうに…

iPhone の「Night Shift」機能

皆さんのスマホは何をお使いですか?? 私は、iPhoneを使ってるのですが、時々あるOSアップデートをずーっとしてませんでした。パケットもかかるし、不具合ないし、データのバックアップをしていなかったので、OSのアップデートをせずに古いままでした。 で…

幼稚園願書提出&美容院

金曜の夜から娘の体調不良と幼稚園願書提出が重なり、あっと言う間にすぎた数日でした。 幼稚園願書については、予想以上の人気でビビりました。 日曜日の夕方に願書提出のため並ぶ予定にしてたのですが、昼前に友人から。。。 「今見てきたら、並んでた!!…