ginger ale

平凡な毎日を楽しく、幸せな日々に♡

最近の私。。。

  さてさて、看護師を辞めて再度就活した私ですが、看護師で探すかor専業主婦で暮らすかのんびりと考えておりました。

f:id:Jasmin-mom:20171215121456j:image

 

  周りの人たちに相談すると。。。

・看護師すれば?派

・専業主婦派

に別れます。

 

そんな中、友人に言われた一言が、

『今できる仕事で良いんじゃない?自分がやりたくて、子育てしてる時にしか出来ない仕事をしたら良いじゃない。』と。

 

私は今まで、看護師で働くか専業主婦かで悩んでたので衝撃でした。

 

 看護以外も考えて良いんだと。。。

 

  看護は好きなんですが、ただ今ワンオペ育児中の私には、看護師で働く事の負担が大きくて。子供の体調不良で休めない事や、疲れて家事ができなかったり、イライラしたり、子供に負担をかけてしまうのを悩んでました。

 

でも、そんな時の友達の一言。

 

看護師じゃなくても良いんだ。

 

そうすると、なんだかワクワクしてきて(笑)

 

そっかぁ、

 

やりたい事すれば良いんだと。

 

学生の頃はバイトが楽しくて、そんな気分で仕事を探すことにしました。

 

そして見つけたのはカフェのバイト。

折り込み広告に入ってたんですが、

『週1回から、主婦働いてます』みたいな、キャッチフレーズに惹かれて(笑)

   申し込んでみました。面接も受け、結果は。。。

 

  ご縁がなく、不採用。

 

  そうですよね。主婦に対する条件が良いところって人気もあるし、難しいですよね😅

  

 

  でも、挑戦してみて、久しぶりに履歴書いたり、看護師の面接だとあまり聞かれなかった、質問など。病院と一般企業の面接雰囲気の違いも体験できました。 

 

  また、また、のんびり次の仕事を探してると、天の声が。Facebookからやってきました。

 

  それは、いいね してるショップの投稿。

『求人のお知らせ。特に保育園、幼稚園などに子供を預けているママさん。介護など様々な理由でキッチリ予定が立てられない方。出来る限り時間の融通を利かせて色々な働き方に対応したいと思っています。』

  との書き込み。

 

  これって、私の事??  と思って(笑)

 

  早速、電話。即、面接。

  スタッフの人たちは話しやすい雰囲気。

  

  で、結果は採用してもらいました😊

 

  そして、もう4ヶ月がたち、前回の看護師パートより長く働いてます。

  お給料はかなり減ってたけど、自分の好きな事で働くって楽しいですね。

  働く場所は倉庫だし、寒いし、汚いこともあるけれど、大好きな家具やインテリア、食器、家電製品、工業製品etc。。。に囲まれて、なんでも扱うリサイクルショップのネット部で働いてます(๑>◡<๑)掘り出し物を見つけると、ワクワクオーラ全開です(笑)

 

  そんな、最近の私でした。。。

  長文にお付き合いありがとうございました^ - ^