ginger ale

平凡な毎日を楽しく、幸せな日々に♡

秋旅2017 〜西粟倉村〜

またまた、久しぶりのブログ更新です。

 

先日、

『夏休みとれたから』

と急に休みを言ってきた旦那さん。

今年は夏休みの予定をたてても、仕事が入ってきて諦めてたんですが、念願叶って一泊旅行に行ってきました。

 f:id:Jasmin-mom:20171031145118j:image

目的は、西粟倉村にあるあわくら温泉元湯♨️

Openした頃から、行きたくてFacebookをチェックしてたのですが、なかなかチャンスがなくて念願叶って泊まることができました♫

 

motoyu.asia

 

あわくら温泉元湯はゲストハウスで、子連れOKなお宿です。

田舎のおばあちゃんちみたいなのんびりした佇まいで、周りに自然が溢れてます。

台風の翌日だったこともあり、日帰りの方はいるんですが宿泊は我が家だけで、貸切状態でした(笑)


個室とドミトリーがあり、我が家は子連れのため個室を予約しました。玄関には、ブランコがあったりkidsスペースがあって子供は遊び放題♫

 f:id:Jasmin-mom:20171102084507j:image

大人も、本を読んだり、カフェタイムしたり、子供が産まれてから、こんなに自分の好きな時間を楽しむことができたのは久しぶりです(⌒▽⌒)

 

温泉も巻きで焚いたお湯なので、柔らかな湯感触。

いつも腰までしかつかってくれない娘なのに気持ちいい温度だったみたいで、長湯をしてくれました。

 

夕飯はカフェメニューから選んで食べることも出来ますが、予約したときに夕飯も予約しておきました♫チキンのコンフィにイチジクのソースが美味しくて、いつも辛口な旦那さんも満足してました。

 f:id:Jasmin-mom:20171102084552j:image

普段はいろいろ内容を決めて旅にでるんですが、今回は温泉に泊まることしか決めなかったので、久しぶりにのんびりとした旅で、ゆっくり家族の時間を楽しめました。