ginger ale

平凡な毎日を楽しく、幸せな日々に♡

夏の準備〜扇風機〜

   梅雨入りして、雨が降り続くのかと思いきや晴れ&曇り空の日が続いてます。洗濯物は乾いてくれるのでありがたいのですが、雨はいつ降るんでしょうか。。。 

 さて昨年は寝室に扇風機、リビングにサーキュレーターで一夏をすごしてみました。

  ただ、問題が。。。

  リビングなんですが、エアコンをつけほどじゃない暑い日にサーキュレーターだけだと、風が直風だけでワンポイントしか風がこないし、風の強弱も難しくて旦那さんにも不評でした😅

 

  そこで今年はもう一台、扇風機を買うことにしました。

  扇風機を購入するにあたって候補にあげたのが、昨年買った±0の扇風機と昨年も悩んだboltzの扇風機です。

  ±0の扇風機は見た目がスッキリしていてシンプルでお気に入りです。静音でリズム風を選べたり、On⇆offタイマー付きなので便利でした。

  同じものをもう一台考えたのですが、昨年も悩んだboltzの扇風機が気になる私。。。

 

  なので、新たに導入したのはboltzの扇風機にしてみました。

  ±0の方が見た目はスッキリしていて好きなのですが使ってみると。。。 

  ビックリ。

  風力が強く、気温によって自動風力設定してくれるなど、最近の扇風機って新しい機能が増えてますね。

  デザイン的にはカクカクした感じで好みではないのですが、ホワイトカラーなので部屋の雰囲気に馴染んでくれそうです。f:id:Jasmin-mom:20170613212832j:image

  今年の夏も暑いんだろうなぁっと思う、今日この頃でした。