ginger ale

平凡な毎日を楽しく、幸せな日々に♡

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

梅の香り

実家の畑に、古い梅の木があります。 小さかった頃は、木の下でおままごとや虫取りなどして遊んだ思い出の木です。 実家に住んでいるときは、花が咲いても綺麗だなぁっと感じていただけでした。 でも一人暮らしを始めると、 いつ梅は咲き出すだろうか。。。 …

雛飾り

休日に、お雛様を飾りました。 我が家は毎年、雨水の日に出すことにしています。 雨水とは、二十四節気の一つであり、空から降るものが雪から雨に変わり、雪が溶け始めるころだそうです。そして、雨水にお雛様を飾りつけると良縁に恵まれるそうです。 縁担ぎ…

バレンタインチョコ

もうすぐバレンタインデーなので、チョコを買いに行ってきました。 チョコ売り場って、甘〜い匂いでシアワセな気分にしてくれますよね。 いざ、選ぼう!!っと、気合を入れたら。。。 娘が逃走。。。隣のオモチャ売り場に吸い込まれていきました(涙) しょ…

女の子も宇宙好き。。。

パートで働きだして約二週間、blog更新がなかなかできません。。。 なぜか、バタバタ。。。 家事が終わると、ホッと一息したいのですが、仕事の調べ物して勉強しなきゃ不安になるので気が休まることがありませんでした。 でもね、息抜きは大切ですよね 『カ…