ginger ale

平凡な毎日を楽しく、幸せな日々に♡

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏風邪と小豆島そうめん

朝起きると娘の体が熱く、熱を測ると37.7度の微熱が。お出掛けの予定でしたが、今日は自宅で安静療養にしました。 しかし、子供は熱があっても元気ですよね。外で遊びたいと言ってきますが、お家の中で粘土遊びをしたりお買い物ごっこなどをしてお家ですごし…

LEANDERハイチェア

さて完成した、LEANDRハイチェアがこちらです。 素敵なハイチェアが完成しました。 ここで少し、LEANDRハイチェアについて紹介&使用してみての感想などをまとめてみました。 LEANDRハイチェアはデンマークにあるリエンダー社で生まれたイスです。外観はトリ…

LEANDER:ハイチェアの組み立て

購入したLEANDERをさっそく組み立てみることにしました。 LEANDERは大きな箱に入っています。購入時には車で行ったため持ち帰ることができましたが、徒歩だと配送をオススメします。 さて、箱をあけると各種パーツと説明書が入ってます。 説明書は世界共通多…

ハイチェアを求め

娘と久しぶりにデパートへ買い物に行ってきました。 以前から、ダイニングテーブルに合わせる娘のイスを、TRIPP TRAPPのハイチェアにしょうと思っており、デパートにある正規販売店へ行ってきました。 デパートは、家から車で約45分のところにあり、県内でも…

いちじく

実家からいちじくをもらいました。 曽祖母が好きだったいちじく。食べると曽祖母を思い出します。

プラネタリウム

娘と初めてのプラネタリウムに行ってきました。少し早いかなぁと思いましたが、最近のプラネタリウムは映画みたいな構成で、途中退室も出来るプログラムがあるので見に行くことにしました。 しまじろうとおつきさまのひみつ 開演時間13:30、上映時間約40分で…

1人DAY

お盆が終わると、夏の終わりが近づいてくる気がします。服や雑貨など秋冬ものがでてきて、まだ残暑も厳しい時期なのに新しい季節にワクワクします。 今日は1人DAYの日です。 1人DAYとは、1人の時間をすごせる時間です。 普段は、専業主婦で育児や家事をして…

bikke bが欲しい♡

高校〜大学〜社会人まで、通学・通勤に自転車を使っていました。結婚し転勤族になり、仕事も退職し自転車は寿命もきていたので処分してしまいました。 しかし、子供と一緒だと歩いていけない距離にあるお店や図書館、ちょっとした買い物に。車を使うほどでは…

夏休み

子供の頃は、お盆休みになると父方の実家がある島に帰省していました。祖父母の家は漁師で、目の前には海が広がり、海の音や匂いがしました。 小さな時から当たり前のよう、海水浴や海で貝殻拾い、魚を探したり、砂遊びをしたり夏を楽しんでいました。 娘に…

ダイニングテーブル

ダイニングテーブルですが、無印良品やオーダーで作るなどいろいろ悩みましたが、義父に相談しDIYに決まりそうです。 私の希望としては 幅85〜100㎝×長さ200〜220㎝の大きさ。 そこで、義父が探してくれたのが無垢の板。 左側はストレートで私好みですが、右…

タオル掛けハンガーDIY part2

さて、タオルかけハンガーを作るのですが、一から本格的なものは無理なので既製品で材料を揃えてみました。 材料 ★壁に付けられる家具・棚・幅44cm・タモ材/ブラウン 幅44×奥行12×高さ10cm《無印良品》 ★アイアンハンガー 、ネジ 《セリア》 作…

タオル掛けハンガーをDIY

トイレの前にある、手洗い場です。カウンターに洗面器を置いたシンプルな作りです。 ここに合う、タオル掛けはどんなのが良いか悩んでいました。 思案は3つ。 ①カウンターの幕板にタオルハンガーをつける。 ②壁に直接、タオル掛けハンガーをつける。 ③小さな…

ダイニングテーブルの悩み。。。

我が家には、まだ、ダイニングテーブルがありません。新居の設計段階から悩んでいますが、気にいるものがなく結局引っ越しまでには用意ができませんでした。 私がダイニングテーブルに求めるものは、ご飯を食べるテーブルであり、子供が勉強もできる場所であ…

新しい生活

新居に引っ越して約1ヶ月が経ちました。 引っ越しの片付けも落ち着いてきて、日常生活が戻りつつあります。 でも、我が家はまだ未完成です。 いろいろありまして、まだ、工事が終わってない場所や修繕が必要な所から、私がDIYする場所などなど、これから手を…