ginger ale

平凡な毎日を楽しく、幸せな日々に♡

bikke bが欲しい♡

  高校〜大学〜社会人まで、通学・通勤に自転車を使っていました。結婚し転勤族になり、仕事も退職し自転車は寿命もきていたので処分してしまいました。

  しかし、子供と一緒だと歩いていけない距離にあるお店や図書館、ちょっとした買い物に。車を使うほどではない距離の時に、自転車が欲しいなぁと思っていました。 

 

 『自転車が欲しい〜』と悩み出したのが1年半前。

  旦那さんに相談してみると、『近所に坂が多し、今は買わない方がイイのでは』と言われてしまいました。確かに、川にかかる橋は自転車に乗ったままでは越えれないキツイ坂があり、転勤の可能性もあったので荷物にもなることから今は買う時期ではないと諦めました。

  その代わり、新居に引っ越したら買ってもイイと約束してくれました。

 

  そして、ずーっと待っていた自転車。

  bikke bを注文してきました。

 

  f:id:Jasmin-mom:20160817151340p:plain

http://bikke-bikke.jp/sp/bikke_b.html

 

これに決めたのは、

・子供と乗れること

・試乗してみて、他の自転車より乗りやすかったこと

・子供を乗せなくなっても、私が普段づかいに使えること

です。

 

 また、電動アシストを付けるか悩みましたが、私はつけないことにしました。今は体力維持&自転車ダイエット(笑)のため、自転車をこぐという楽しみを残しておきたいと思ったからです。

 

10月にはモデルチェンジし、見た目ががらりと変わってしまうというのもあり、買ってしまいました 。

 f:id:Jasmin-mom:20160817162807j:image

新しいモデルも素敵ですが、今のモデルが一番好きです。品切れになる前に購入できて良かったです。