ginger ale

平凡な毎日を楽しく、幸せな日々に♡

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

テキスタイル探し&キッチンほりぐち

キッチンのパントリーがリビングから丸見えなので、カーテンみたいのをつけています。 引越しでバタバタして、とりあえず白い布をクリップで留めてカーテンにしているのですがイメージしていたのとは違いました。いろいろ、カーテンやロールスクリーン、暖簾…

幼稚園説明会に参加して

娘と幼稚園説明会に参加してきました。 受付は9:30からなのですが、少し早く到着しました。その時点で門の前に行列ができており、びっくりしました。説明会のあるお遊戯教室も始まる前には満員です。 説明会では、園長先生の話とDVD上映で園の様子や年間行事…

幼稚園説明会の準備

幼稚園説明会に行く時に、事前に必要なものを準備してくださいとお願いされることがあります。 今回は、スリッパでした。子供用はきれいな外履きを洗って持ってきてもイイと言われましたが、春頃に新しくした靴しかなく日々の外遊びで古びています(笑) な…

幼稚園選び

来年、娘は年少さんになるので幼稚園探しの真っ最中です。 以前から、娘が幼稚園に入る頃に復職を考えており、預かり保育ができる幼稚園を探しています。保育園も考えていましたが、待機児童が多い市で、扶養範囲内パートで働きたい私には保育園に入るハード…

釣り堀初体験

三連休でしたが、雨のお天気が続きました。 お出かけの予定を立てていても雨だと外出するのをためらってしまいます。土曜日は旦那さんが仕事に出かけたので、娘とお家ですごしましたが、日曜日は以前から計画していたお出かけ企画があり、雨がふっているので…

落ち葉ひろい

家の隣には神社があり、桜の木が植えられています。春には桜で満開になりとてもきれいです。夏が終わり、落ち葉の季節が始まりました。毎日沢山の枯葉が風にふかれ舞い落ちてきます。 神社には宮司さんがいないため、桜の木下は落ち葉だらけになってしまいま…

お月見 〜Wohlert〜

9月15日は中秋の名月ですね。 我が家も、お月見しょうと娘と夜空を見上げましたが曇り空で見れませんでした。残念。 なので、ダイニングのペンダントライトを月替わりにしました。 お月様みたいでしょ。 実際もっと明るいのですが(笑) LouisPoulsen(ルイス…

バターナッツカボチャ

以前住んでいた街の産直市場に久しぶりに行ってみました。お店の中には、葡萄にいちじくなど秋の味覚が沢山ならんでおり、カボチャも色々な種類がならんでいました。 最近、よく見かける変わったカボチャを発見 見た目も可愛いカボチャです その名前は、バタ…

2016夏旅 〜三木&姫路〜 姫路編

姫路城は昨年改修が終わり、以前から綺麗になった白鷺城を見たいと思っておりました ただ、3歳の娘に付き合って貰えるか心配で、事前に何か面白いことがないか下調べすると、姫路城には動物園があるとのことでした。 娘は動物園が好きなのできっと楽しんでく…

2016夏旅 〜三木&姫路〜 ホテル編

プールを楽しんだ後はホテルへ移動します。 敷地が広いので、プールとホテルへの移動は車か無料シャトルバスです。我が家は荷物があるのでプールの駐車場に車を停めていたので、車でホテルまで移動しました。 ホテルに着くと、チェックインを済ませ部屋へ。…

2016夏旅 〜三木&姫路〜 プール編

Blogの更新をお休みしている間に、一泊二日で家族旅行に行ってきました。旅先はネスタリゾート神戸です。 今回、このネスタリゾート神戸を訪れたのはプールが目的です。近所にも似た感じのプール施設はあるのですが、せっかく旦那さんの休みも取れたし、旅気…

夏の片付け:プール

先日、台風がくる前にベランダに出していたプールを片付けました。 娘の誕生日プレゼントに貰ったプールで、夏の間はベランダで大活躍してもらいました。最近は、涼しくなりプールで遊べれなくなってきたので台風がくる前に片付けることにしました。 ビニー…

車点検

car

台風の影響で雨が降り出しました。まだ、風がないので普段の雨と同じです。皆さんの所ではどうですか?? 台風の影響を心配しながら、ずーっと点検を延ばしていた車の点検に行ってきました。 車の調子は良いのですが、点検してもらうとバッテリーが要交換ら…

葡萄の季節が始まりました。

私の住んでいる県はフルーツが沢山実ります。初夏からは桃が、夏が終わる頃には葡萄が始まります。 昨日は義父が葡萄を買いに行くので、娘と一緒に行ってきました。産直市場ではぶどう祭りも始まっており沢山の種類の葡萄がありました。 普段、よく見るのは…

郵便ポストは何色ですか??

娘の夏風邪も治り元気になり、久しぶりBlogを書く時間ができました。 さて、我が家はまだ外構関係をしていないので表札はなく、郵便ポストもありません。 外構プランは出来上がっているので、9月中旬に、設計士さん&外構屋さん&私で打ち合わせをし外構がスタ…