ginger ale

平凡な毎日を楽しく、幸せな日々に♡

夏の片付け:プール

  先日、台風がくる前にベランダに出していたプールを片付けました。

    娘の誕生日プレゼントに貰ったプールで、夏の間はベランダで大活躍してもらいました。最近は、涼しくなりプールで遊べれなくなってきたので台風がくる前に片付けることにしました。

f:id:Jasmin-mom:20160905230918j:image

ビニール製のため、静電気で埃を寄せつけてしまうのか、すぐに埃が目立ちます。まずは水拭きをして埃をとりのぞきました。

  そして空気抜き。これが一苦労なんです。

無駄にデカく、パーツが多いプール。一通り空気を抜くのに30分ぐらいかかりました。

   次は水をかけて洗い流し、乾燥させて、乾いたタオルで拭きあげです。

    最後の大問題は収納です。もともと入ってた箱に収めようとたたみますが、残ってる空気で膨らんで入りません。空気と格闘しながらなんとか収まりました。

 

   そんな片付けを眺めてる娘。

『クジラさん、さようなら〜』   と言いながら、寂しそうにしていました。そんなとき、気分転換してくれたのは小さな来訪者でした。

f:id:Jasmin-mom:20160906000030j:image

  娘『あそこにいるよ!!』

と嬉しそうに教えてくれました。見つけたのはベランダの天窓、なぜこんなところにいるのか不思議でしたが娘とカマキリ観察をして楽しみました。