ginger ale

平凡な毎日を楽しく、幸せな日々に♡

バターナッツカボチャ

  以前住んでいた街の産直市場に久しぶりに行ってみました。お店の中には、葡萄にいちじくなど秋の味覚が沢山ならんでおり、カボチャも色々な種類がならんでいました。

 

   最近、よく見かける変わったカボチャを発見🎵

  見た目も可愛いカボチャです💕

f:id:Jasmin-mom:20160914202054j:imageその名前は、バターナッツカボチャ。

ただ、どうやって食べたらいいのかわからず、いつもながめているばかりでしたが、並んでいるところにレシピを見つけました。

  これは、買わなきゃ🎵夜は肌寒くなってきたので、これでポタージュを作ってみようと思います😊どんな味なのか楽しみです🎵

 

  一緒に買ったのは、いしぐろさんのトマトです。農家の石黒さんが丹精込めて作られています。

   私は、産直市場で買い物をするときに、美味しかった人の名前を覚えて指名買いするのですが、このトマトもその一つです。甘くて、皮も厚くなく、娘もおやつ感覚でパクパク食べちゃいます。

   それと、シャインマスカット。半分はそのまま、残りは冷凍して食べようと思います🍴