ginger ale

平凡な毎日を楽しく、幸せな日々に♡

釣り堀初体験

  三連休でしたが、雨のお天気が続きました。

  お出かけの予定を立てていても雨だと外出するのをためらってしまいます。土曜日は旦那さんが仕事に出かけたので、娘とお家ですごしましたが、日曜日は以前から計画していたお出かけ企画があり、雨がふっているので悩みましたが、雨天でもできる場所らしいので家の中にいても暇なのでお出かけてみることにしました。

 

   目的地は釣り堀です🎣

   子供の頃に海釣りを楽しんでいましたが、大人になると餌の虫が気持ち悪くなり遠ざかっていました。でも、久しぶりに釣りをしたいなぁと思い、探したのが釣り堀でした。釣り堀なら気軽にできるし、餌は虫じゃなく練り餌さみたいなので餌もつけれます。

    

   釣り堀まで車で約1時間、行く道はずっと雨が降り続けて、ほとんど車が通りません。不安になりながら、釣り堀に到着すると一番乗りでした。

  雨はやんでいませんでしたが、屋根があり雨天でも大丈夫でした。

f:id:Jasmin-mom:20160919182109j:image

   早速、釣竿と餌をもらい挑戦ですがなかなか釣れません😓娘を見ると旦那さんに教えてもらいながら挑戦中でした。そして、一番初めに釣りあげたのは娘でした🎵でも、魚を怖がり捕まえれません(笑)

  私は何度も餌を取られ、タイミングがわかりません。すると、スタッフのおばちゃんが『引き上げるタイミングが早いのよ〜』と声をかけてくれて、餌のつけ方から引き上げるポイントまで教えてくれました。教えられた通りにするとすぐに釣れました😄釣れだすと楽しくなりますね。

  何匹も釣りたくなるのですが、釣ったのは全て買取になるので全部で五匹にしました。

 

  こちらの釣り堀では、全て内臓処理をしてくれて

・生魚  250円/匹

・塩焼き、唐揚げ350円/匹

の価格です。

  塩焼きと唐揚げは五匹からしてくれるのでどちらか選ぶのに悩みましたが、骨まで食べれる唐揚げにしました。

   出来上がるまで雨も小降りになっていたので外の池を見たり、炉端場で休憩して待つこと約10分程度で唐揚げがはこばれてきました。f:id:Jasmin-mom:20160919193329j:image

   こちらの釣り堀では、 お弁当の持ち込みができる釣り堀なので、唐揚げとおにぎりで簡単なお昼ご飯にしました🍴

   唐揚げは、川魚の臭みはなく、外はサクサクして身はふっくら、骨も気にならず全て食べられました。娘は身や尻尾をパクパクたべ美味しかったみたいです。魚嫌いな旦那さんも美味しかったみたいで、5匹だと少なかったです(笑)

 

  久しぶりの魚釣を楽しみ、美味しい唐揚げも食べれて満足なひとときでした。次回はだれか誘って人数を増やし、塩焼きと唐揚げの両方を食べれるようにしたいと思います😊

 

ちなみに釣り堀はコチラです。お近くの方はぜひどうぞ〜。

 

niimi.gr.jp

手ぶらで行けて、県内の中でお手頃な価格です。