ginger ale

平凡な毎日を楽しく、幸せな日々に♡

タオル掛けハンガーDIY part2

さて、タオルかけハンガーを作るのですが、一から本格的なものは無理なので既製品で材料を揃えてみました。

f:id:Jasmin-mom:20160813224003j:image

材料

★壁に付けられる家具・棚・幅44cm・タモ材/ブラウン 幅44×奥行12×高さ10cm《無印良品

★アイアンハンガー 、ネジ 《セリア》

 

作り方

⑴アイアンハンガーの位置を決め、インパクトドライバーで、下穴をあける 。

インパクトドライバーでネジをしめる。

f:id:Jasmin-mom:20160813225339j:image

 

⑶棚のつけ方を説明書通り、壁につける。

   →石膏ボード用の押しピンでプレートを留めて、棚をのせます。しかし、我が家の壁は硬く押しピンで苦戦しましたf^_^;)

 

完成です。しかし、なんと問題が!!

 

f:id:Jasmin-mom:20160813225321j:image

 

なんと、ハンガーをつけたのが棚の上側だったのです。

 

固定するときに何も考えてませんでした(笑)

 

しょうがないので、一度ハンガーを外してみましたが穴が空いて目立ってしまいます。フローリングなどの修正剤で補修するば目立たなくなるかもしれませんがとりあえず。。。

 

棚にあるプレートの位置を変えてみました。 f:id:Jasmin-mom:20160813225945j:image

下の穴が元の位置です。

 

で、壁につけてみるとこんな感じです。

f:id:Jasmin-mom:20160813230439j:image

 

固定の仕方を変えてるので、重たいものを乗せると壊れるかもしれませんが、これで使ってみようと思います。