ginger ale

平凡な毎日を楽しく、幸せな日々に♡

はじめる勇気、やめる勇気

  久しぶりにblogを更新します。

  春だったのが、初夏に変わり暑い日がふえてきましたね。私はと言うと、マイペースに家事やパートをしながらすごしてきました。でも、6月になり新たな生活をはじめようと思います。

 

『はじめる勇気、やめる勇気 』

 

  今回、この題名にしたのは理由があります。それは、私ごとですが5月末でパートを辞めたからです。

  仕事を始める時は、子育てと看護師を両立したい、家事もしっかりしたい、もっと看護を学びたいetc。。。

  と思い、家庭を大切にしながら主婦と仕事の両立が出来るか不安に思いながら勇気を出して始めたパートでした。

  家事や育児は手を抜きながらも出来る自信がでてきました。

  しかし、仕事面に関しては満足できませんでした。

   やりたい看護ができない、看護管理、運営が不安などいろいろありますが、たぶん、一番は管理者(看護師長さんみたいな人です)とのすれ違いが大きかったことです。

  人は皆、考え方も違うし、性格も違うし、看護の方法も違います。お互いが、話し合い、理解しあえば良かったのですが、私が疲れてしまいました。

  仕事のことを考えるとストレスで眠れなかったり、体調崩したり、これでは家庭にも影響が出そうなので思いきって辞めてみました。

 

  そう、やめる勇気です。

 

  たった4ヶ月しか働いてない、もっと話をすれば違ったかも、私が頑張れば良いのでは?、今辞めてもいいの?など、いろいろ悩みました。

  でも、辞める道を選びました。

  退職の話をするときには、本当に勇気がいりましたが、今は退職できてスッキリ。

 

  今日から新たな日々が始まります。

   新たなといっても、専業主婦にもどっただけでは??

  と思われますが、私の気分は違うのです(笑)

  娘は幼稚園に通いだし、一人の時間も増えてきました。その時間を大切に、やりたい事をして行こうと思います。

  今から何をしょうか考えるだけでもワクワクします😊楽しい事を考えると気分も前向きになりますね。

 

f:id:Jasmin-mom:20170601103812j:image

 

  ワクワクといえば、今年のGWに行った沖縄旅行🎵旦那さんは、お仕事のため一緒には行けませんでしたが義父&義妹と楽しい時間をすごしました😊

  また行きたい〜沖縄💕

  楽しい事を考えながら、幸せな日々を送りたいと思います。。。