ginger ale

平凡な毎日を楽しく、幸せな日々に♡

岡山ガーデン

  鷹取醤油さんの後は、車で走ること10分程度で岡山ガーデンに到着しました🚗

   岡山ガーデンは昨年リニューアルした新たな複合施設であり、カフェやレストラン、乗馬クラブやツリーハウスなどが楽しめます。

www.okayamagarden.com

 

  到着後、娘はツリーハウス🌲を見ると、まっすぐ走っていってしまいました💨f:id:Jasmin-mom:20161107133832j:image

  最初は高さにビビってた娘ですが慣れると登ったり、滑り台を滑ったりとお気に入りのツリーハウスみたいでした。

  私も初めてのツリーハウスだったのでワクワク♫大人も登れるので子供みたいに遊んでしまいました(笑) 他にも、ブランコやハンモック、ジャングルジムなどの遊具があり子供が楽しめる場所でした。


   ガーデン内を探検したい私は、娘にお散歩を提案しのんびりガーデンを散策♫

f:id:Jasmin-mom:20161107133900j:image

   ガーデンの中には古民家や沢山の木が植えられており、紅葉していてとても綺麗な空間でした。

 

  さてさて、散歩をしていると肌寒くなり+1 Organic cafe & Marketで休憩することにしました。

   +1 Organic cafe & Marketは有機食材をつかったcafeで、コーヒーやジュース、サンドイッチ、ケーキなどが楽しめます。

   セルフ形式なので出来上がるまで呼び出し機を持って待つのですが、これが初めてのタイプでびっくり(笑)スマホみたいで動画が流れているので娘が釘付けです。f:id:Jasmin-mom:20161107070143j:image

   出来上がるまで、お店のなかを見渡すと夢二の絵画がかけられ、私好みなインダストリー系の内装です。雑誌も好きなのがおいてあり、のんびりcafe時間を楽しみたいお店でした(←娘がいるから無理だけど😭)

   

   注文していたのができあがると、早速頂きました。美味しくて食べてしまった後に写真は撮るのを忘れてしまったことを思い出しました(笑)ちなみに、濃厚なガトーショコラ&カフェラテ、子供ジュースを頂きました🍹

    

  美味しいカフェラテで休憩した後は、店内のマーケットでお買い物したかったのですが、娘のポニーに会いに行きたいとせがまれ、断念。外で遊ぶことになりました。

   

   外ではポニーの乗馬体験があり、娘の初乗馬体験をしました。

   はじめは怖がると思ったのですが、馬に乗ると楽しかったみたい。最後には笑顔まで見れ、馬に乗るの貴重な体験ができました😊

f:id:Jasmin-mom:20161107133959j:image