ginger ale

平凡な毎日を楽しく、幸せな日々に♡

七五三

  娘の七五三をしてきました。

 

  旦那さんの仕事の関係で、予定がなかなか立てれなかったのですが、休みが取れそうと急遽行いました。

 

  写真は以前、夏焼けする前に写真館で撮影していたので今回は家族でお参りに行ってきました。

 

   隣が氏神様なのですが、宮司さん不在の小さな神社なのでこちらは11月15日にお参りだけしました。

  今回は、小学校の近くにある地元でも古い神社で七五三お参りにいきました。

 

  朝から私の準備を済ませて、娘の用意です。三歳の着物は簡単なので私が着せることにしました。

  まずは髪型を整え、着付けです。暖かな日だったので、『暑いと』と愚図る娘の機嫌を取りながら、着物の着付けは終了🎵神社に向かいました。

  

  9時前に神社に到着したのですが、数組いらしてました。

  受付をして、始まるまで境内をお散歩して待ちました。私は、写真を撮って楽しみます😊

   宮司さんから祈祷を受けながら、隣に座ってるお宮参りの赤ちゃんを眺めていると、

『娘もこんなに小さかったんだよね』

と懐かしくなり、そして三歳になるまであっという間で、いろんなことを思い出しました。これからも、健やかに成長してくれることを願います。

  f:id:Jasmin-mom:20161121053430j:image