ginger ale

平凡な毎日を楽しく、幸せな日々に♡

師走

  2016年もあと少し、師走になりましたね。他の月とは違いバタバタ忙しいイメージがあり、今から気分がそわそわしてしまいます。

  大掃除や年賀状作成を11月中にして、12月は余裕を持って過ごそうと思っていたのに、もう12月。

  とりあえず、やりたいことをリストアップしてみようと思います。

 

①大掃除

  やり残した窓&網戸、換気扇、お風呂掃除、洗濯機そうじを終わらせる

②年賀状

  10日までに印刷して、24日には投函する

③クリスマスの飾り付けをする

④クリスマスの準備をする

⑤年始の飾り付けをする

⑥お正月の準備をする

 

  リストアップしてみたらしたいことが多かったぁ😱。とりあえず、出来ることからしていきたいと思います。

  

  ちなみに、来年の年賀状はコチラの年賀状BOOKを使おうと思います。

www.gashun.com

   今までは、Wordを使ってシンプルなのを作っていましたが、七五三の写真があるので久しぶりに年賀状BOOKを使ってみることにしました。

  TUTAYAに探しにいったのですが沢山の年賀状BOOKがありました。いろいろ見た中で、シンプルなのものや、優しい可愛らしい雰囲気のフレームが多く、550円とお手頃だったのでこちらにしてみました。

   ストーブにあたりながら、決めていきたいと思います。f:id:Jasmin-mom:20161130165638j:image