ginger ale

平凡な毎日を楽しく、幸せな日々に♡

仕事復帰

  新年の目標として、仕事復帰をあげていました。

  私は独身時代ICU看護師として働いていたのですが三交代勤務で残業も多い部署に勤務していました。

   結婚して妊活をしていましたが授からず、旦那さんの転勤で片道1時間以上かかるようになり、今後の妊活や育児を考えて退職することにしました。

  退職後、娘を授かりゆっくりと育児をさせてもらえました。

 

  でも、どこかで仕事をしたい自分がいて、同期の看護師友達をみていると、独身でバリバリ働いている人や、子育てしながらフルタイムで勤務をしている人達をみると羨ましくこのままで良いのか悩みました。

 

  子育てがゆっくりできるなんて贅沢なのに、大きくなれば手が離れ、幼子の今しか一緒にいる時間がないのに。。。

 

  娘も4月からは幼稚園に通いだします。

  私は日中は一人ぼっち。。。

  一人になった時、何をしたら良いのかわからず時間を持て余しそうだと感じています。

  

  そう、今しかないかも。。。

  仕事復帰するタイミングが。。。

 

  昨年から一時保育に慣れさせたり、再就職に向けて研修に参加したり、就職したいと思う職場を探したりと仕事復帰するために少しづつ準備をしてきました。   

   そして先日、就職してみたいと思う職場の見学をさせてもらい、働きたい気持ちも強くなりました。

  まだ、出来たばかりの新しい会社ですが、私の条件も受け入れてくれ、パートでの採用が決まりました。2月からは、私にとっては新たな分野で興味があった訪問看護に従事します。

  新たなことを学ぶのは大変だと思いますが、利用者さんに満足してもらえる看護をしたいと思います。

f:id:Jasmin-mom:20170121143256j:image

  娘のお昼寝中に、久しぶりに買った看護書でお勉強中です。 でも、なかなか進みません(笑)