ginger ale

平凡な毎日を楽しく、幸せな日々に♡

レモン

  庭づくりの際に好きな果実を植えれるように、南側の一部を開けています。

  何を植えようか考えるのが楽しい時間ですよね。

  候補にあげているのが。。。

・レモン

・ブルーベリー   です。

   レモンは植えたい品種があって、それは棘なしリスボンレモンです。

  レモンは棘がある植物ですが、棘があると痛いし、傷もつくし棘の少なくて栽培しやすそうなのはのないのかなぁっと探してるときに見つけた木です。

  半年ぐらい悩みましたが、1月の楽天買い周りセールがあったので一緒に買うことにしました。


item.rakuten.co.jp

 

   ネット注文の樹木が届くときは不安なことが多いですがダンボールに丁寧に入れられ、土も湿った状態で我が家に配送されてきました。

 

  届いたら植樹しょうと思ってましたがこの大寒波で雪が降ったり、冷え込みも強かったりで庭に植樹するのは不安なので日当たりの良い玄関で育てることにしました。

f:id:Jasmin-mom:20170125053335j:image

  3月が植樹に適してる時期みたいなので、それまで観葉植物にしたいと思います^_^