ginger ale

平凡な毎日を楽しく、幸せな日々に♡

カルテットのディッシュラック

  最近、ドラマをゆっくり見ることが出来なくて、撮り貯めていても削除してしまうことが多いのです。

  でも、今シーズンのドラマで見逃さないで見たいと思うのが、『カルテット』。

www.tbs.co.jp

  音楽家の男女4人が繰り広げる恋✖️ヒューマンサスペンスが面白くて、毎回かかさず見ようと思ってるんですが放送時間がね、火曜日22時からなんですよ。

  我が家は睡眠時間、娘と21時には寝てしまう私には放送時間に見れないんです。

  でも、大丈夫。

  世の中のハイテク化が私に味方してくれました。スマホアプリの【TBS  Free】で、一週間だけ無料放送してくれるので、娘の寝かしつけした後や早起きした時にスマホアプリで見れるんです♫便利な世の中になりましたよね。

  布団の中で画面は小さいですが、イヤホンして楽しんでおります。 

TBS FREE by TBSオンデマンド

TBS FREE by TBSオンデマンド

  • Tokyo Broadcasting System Television, Inc.
  • エンターテインメント
  • 無料

 

  さてさて、カルテットのディッシュラックとは、ドラマに出てくる軽井沢の別荘で使われている水切りかごなんです。

f:id:Jasmin-mom:20170129145658j:image

   これが、気になって、気になって。

   我が家は、基本的に洗ったら拭いてしまうので水切りかごは使ってません。

  でも、時間がない時には洗った食器を仮置きしている手ぬぐいの上に置いたまま放置状態に。手ぬぐいの上だと、乾きにくいこともあり水切りかごを置こうか悩んでたんです。

  これから、パートも始まるし朝はバタバタしそうで、拭いてる時間はないかもしれないんですよね。

  そんな時に、見かけたディッシュラック。

  白地のワイヤーと木製部分があり北欧風?のデザインで折りたたみもできるみたいで欲しいんですよね。どこの品物か気になります。

  誰か知ってたら教えてくださいね^_^

   他にも、軽井沢のシンプルで古い別荘の壁の色やインテリアが素敵で、それを見るのも毎回楽しみなんですよ。

 

  次回はすずめちゃんの過去が。。。

  気になります。。。

 

  PS  もう1つ、『耳をすませば』の天沢聖司の声優がカルテットの高橋一生さんだったこと。

   ビックリです。。。