ginger ale

平凡な毎日を楽しく、幸せな日々に♡

ベランダに。。。

  新居が完成して9ヶ月ほど経ちますが、ベランダは未完成でした。

  普通に生活に差し支えないのですが、リビングからベランダに出るには段差が高く、設計段階からすのこ床で床上げする予定でした。

  ただ、夏はベランダにプールを出したため造作できず、秋から冬にかけては日程が合わず、お花見までにはすのこ床が欲しいと言うことでやっと完成しました😊

  朝から大工さんがきて、あっという間に完成です。f:id:Jasmin-mom:20170313170749j:image

   材質は檜、イイ匂いがしてきます。

   ただ、心配なのが雨。インナーバルコニーなので普段の雨なら振り込んでくることはないですが、台風や豪雨ではベランダも濡れてしまいます。

  なにか、ワックスや塗料を塗った方が良いかと思いましたが、材木屋の義父が塗らない方が良いと。約5年ぐらいで張り替えらしいです😭もっと長ーく使いたいので手入れをして大事にして行きたいと思います。